第43回雑居まつり

第43回雑居まつり、無事終了しました。近年になく晴天にめぐまれた1日となりました。

メインステージには、「雑居まつり宣言」の縫われたキルトが掲げられています。
メインステージには、「雑居まつり宣言」の縫われたキルトが掲げられています。
公園内は7つの広場に分かれ、それぞれテーマを持っています。ここはふれあい通り。
公園内は7つの広場に分かれ、それぞれテーマを持っています。ここはふれあい通り。
今年、2つの広場が合体して「ぼちぼち・みなこい広場」になりました。
今年、2つの広場が合体して「ぼちぼち・みなこい広場」になりました。
世田谷区以外の団体もきています。
世田谷区以外の団体もきています。
雑居まつりは、ゴミを出さないとりくみを続けています。マイバッグ、マイ食器をお客さんに呼びかけ、手作りの分別ゴミ箱を置いています。
雑居まつりは、ゴミを出さないとりくみを続けています。マイバッグ、マイ食器をお客さんに呼びかけ、手作りの分別ゴミ箱を置いています。
車いすでの移動を体験。でこぼこした道は大変だよね。
車いすでの移動を体験。でこぼこした道は大変だよね。
ここ羽根木公園で日常活動している羽根木プレーパークもまつりに参加しています。すぐに焼けるあそぼうパンを。
ここ羽根木公園で日常活動している羽根木プレーパークもまつりに参加しています。すぐに焼けるあそぼうパン。
子どもたちも乗れる山車をつくって、仮装して街中をパレードしました。
子どもたちも乗れる山車をつくって、仮装して街中をパレードしました。

ラストのメインステージ前では、公園の外を練り歩いてきたサンバパレードが、お客さんたちと一緒に踊りました。
ラストのメインステージ前では、お客さんも巻き込んでみんなで一緒に踊りました。