2019年、雑居まつり始まりました

6月22日、第44回雑居まつり発起人会と、続いて第1会実行委員会を開きました。

今回は、実行委員会が一回減ること、また雑居まつり事務局からの提案もあり、充実した内容となりました。

発起人会

第44回雑居まつりの開催を満場一致で確認しました。
2019年10月13日(日)午前10時~午後4時(雨天の場合14日に順延)

第1回実行委員会

世田谷区、および世田谷区社会福祉協議会からの助成について、また第44回雑居まつりの会計報告、および雑居まつりを支える会の総会報告がありました。

◆「雑居まつりに関わるすべての人へ」
雑居まつりは40年以上続いてきた市民運動のおまつりです。しかし、第1回から雑居まつりに関わっている方は極端に少なくなっています。そこで、雑居まつりが大切にしていることを語り継いでいく重要性を感じ、雑居まつりの「思い」を作成しました。

雑居まつりに参加される方は、こちらをまずお読み下さい。下記からダウンロード、または実行委員会で配布しています。

雑居まつりに関わる全ての人へ ~このまちでくらす~

企画書(案)に沿って内容の確認・討議しました。
●雑居まつりの趣旨を読み上げ、確認しました。

●今年の実行委員会は、昨年に引き続き、菅原和之さん(原水爆禁止せたがや市民会議)にお願いすることになりました。

●第44回雑居まつりのポスターの絵は、昨年に引き続き荻野ひかりさんにお願いすることになりました。

◆参加台帳を改定しました
●【雑居まつりへの参加にあたって】
「雑居まつりにかかわるすべての人へ」の延長として、「雑居まつりへの参加にあたって」も補足説明の改定や書式などを変更しました。

雑居まつりへの参加にあたって

●《第44回雑居まつり参加台帳》
・「団体の活動内容」を追加しました。丁寧に記入の上提出してください。
・メーリングリストは、数年動いていないので参加希望の欄を無くしました。

第44回雑居まつり参加台帳

その他、メインステージ、全体企画についてなど、確認しました。

発起人会および第44回実行委員会
途中で写真を撮ることができず会議後のようす。昨年メインステージの司会をつとめた近藤さんが今年の提案をしています。

◆今後の予定
○第2回実行委員会 9月7日(土)午後7時~ 松原6丁目福祉施設(旧たすけっと)
○第3回実行委員会 9月28日(土)午後7時~ 松原6丁目福祉施設(旧たすけっと)
○第4回実行委員会 10月 5日(土)午後7時~ 松原6丁目福祉施設(旧たすけっと)
○第5回実行委員会 10月26日(土)午後7時~ 松原6丁目福祉施設(旧たすけっと)

※実行委員会の会場が昨年とちがいます。松原6丁目福祉施設(旧たすけっと)

参加団体へ報告書、企画書、他印刷物を郵送しました。

第2回実行委員会は9月7日、この日が参加締め切りです。

第44回発起人会および第1回実行委員会議事録