第48回当日のようす04 Cエリア

ふれあい通り アジア・アフリカのまち

NPO法人アナイス
【NPO法人アナイス】は災害時のペットとの避難の仕方など心得を展示
パクパク・ナティン
【パクパク・ナティン】はミネラルの入ったマスコバド糖
アクションフォーホームレス
【アクションフォーホームレス】ではホームレスの人の支援活動のためのバザー
サイディア・フラハを支える会
【サイディア・フラハを支える会】ケニアの子どもや女性たちを支援するための布製品やアクセサリー
ベトハムのおやつやさん
【ベトナムのおやつやさん】ベトナムの蓮の葉茶とおやつ、民族のミニ写真展も
世田谷区介護サービスネットワーク北沢地域部会
【世田谷区介護サービスネットワーク北沢地域部会】は参加者にアロマハンドをしながら調子の悪いところはないか聞いているそうです
NPO法人ハンディキャブを走らせる会
【NPO法人ハンディキャブを走らせる会】は車椅子に乗ったまま移動できる車を展示、利用相談にのっていました
おもちゃライブラリーDUO
【おもちゃライブラリーDUO】では子どもたちが的当てゲームを楽しんでいました
東京サニーサポーターズ
【東京サニーサポーターズ】は和食器セットなど
菓子工房(Home Cake BISCO)
【菓子工房】は手作りのケーキやスコーン、クッキーなど
手話サークルたんぽぽ
【手話サークルたんぽぽ】簡単な手話の紹介や消しゴムすくいなども盛況でした
東京ろう重複者とあゆむ会
【東京ろう重複者とあゆむ会】はどくだみ化粧水や球根
手話サークル輪の会
【手話サークル輪の会】はバッグや花飾りなどのバザー。収益の一部は自立支援センターなどに寄付をするそうです
手話サークル輪の会
お店を飾る花や赤いリボンがすてきですね
社会福祉法人自立の家
【社会福祉法人自立の家】では生活を手伝う車いすの人たちと。絵や置物などのバザーも
世田谷区聴覚障害者協会
【世田谷区聴覚障害者協会】ではスタンプラリー参加者に手話のクイズを出していました
世田谷区聴覚障害者協会
正解!
社会福祉法人めぐはうす地域生活支援センターMOTA
【地域生活支援センターMOTA】では沖縄物産品を。スタンプラリーでは子どもたちが質問にこたえていました
社会福祉法人めぐはうすまごの手便
【社会福祉法人めぐはうすまごの手便】は支援する人といっしょにつくったマフィンやケーキなど